2014年4月15日火曜日

H26.4.15 花の会のいろいろ

 先日紹介した、玄関前ロータリーの花壇ですが、これでもかっ!ていう勢いで咲いています。
花の会さんは、ここだけでなく、屋上庭園等も、管理しています。





 
 

 左は、南館3階の庭園です。
 真上から見えるので、花壇のデザインがよくわかります。




 右は、玄関前の花壇です。



 これらは、7階の展望レストランから撮影しました。
 眺めがいいところです。
 

 実はこのレストラン、コミック類も充実していて、時間つぶしに持って来いです。






2014年4月6日日曜日

H26.4.4     正面玄関前ロータリーの花壇


 牧之原市の花の会の皆さんが植えてくれた花々が一斉に咲いています。
 ロータリーがこれほど、華やかになるのは、初めてかと思います。

 他のボランティアさん達が草刈りを行ってきましたが、役員で下地を作り直し、花の会さんが様々な花を植え、春を迎えて、こんな感じになったという次第です。

 

 

H26.3.14 明老友の会

 久しぶりの投稿です。

 
 
 

雑草が生えにくいこの時期、役員が少数で、細かく庭園管理を続けていましたが、近隣病院の応援団体さんのシンポジウムに参加したりしてました。

どの病院も、住民の方々が何らかの形で病院を応援しています。

さて、明老友の会の皆様等10名が、南館屋上の庭園管理を行いました。
ここにクラピアを植えました。

昨年は、沢垂川の土手に植えたものの、大雨で増水し、すべて、流されてしまいました。
この屋上庭園なら、そんなことはないと思います。