2013年10月14日月曜日

H25.7.20 牧之原市民生委員 堀之内老人会の皆さん

 合同で、構内駐車場周辺と第2駐車場の草刈を行いました。

 なかなかの広さがある場所ですが、2団体合同で取り組み、きれいな状態になりました。

 構内駐車場は、6月22日に牧之原市花の会の皆様が、花壇に花を植えてくれましたが、
その一体であるため、花が綺麗でも、周囲が管理されていなければ、意味がありません。
 今回の清掃で、ロータリーの花壇も一層、綺麗に見えると思います。

 第2駐車場は、平日は、構内駐車場がほぼ、満車になるため、使用される頻度が高い
駐車場です。
 病院建物から少し離れているとはいえ、民家も隣接しており、管理不足は、ご近所の方々に
御迷惑がかかってしまうことになります。

 定期的に、いろいろな団体が来てくれて、手をかけてくるのは、本当にありがたいことです。
こういう場合は、草刈機で一気に。

細かいところも

植栽のある場所での草刈は、機械では難しいので、手作業です。

側溝にまで入って作業を進めます。




第二駐車場




0 件のコメント:

コメントを投稿